イケウチ株式会社
トップページ企業情報事業紹介LOCOSクラブおすすめ商品ニュース採用情報
2016年
2016年
日酒販首都圏商品展示会2016 [ 8月23日(火) ]
2016年08月23日

2016823日(火)ホテルニューオータニ にて「 日酒販首都圏商品展示会 2016 」が開催されました。

本年度の展示会では過去最多数の212のメーカーがブースを出展し、数多くの商品を拝見・試飲する事が出来ました。








その中でも特に注目したい商品は、
東京奥多摩の酒蔵「澤乃井」で有名な「小澤酒造」より新発売となります
「澤乃井 東京蔵人」です。

同商品は9月中旬ごろの発売予定となっており、地元東京にて歴史の深い蔵元が伝統ある生酛
(きもと)造りを
採用して制作したこだわりの商品とのことで発売が楽しみな一品となっております。


また、昨年年末に季節限定にて発売され大好評をいただきました「菊正宗 ソフト酒粕飴」の新製品「抹茶味」と「生姜味」も注目の一品となっております。
こちらも年末の発売が待ち遠しい商品です。



営業部 石田恵介

●熊本地震復興応援コーナー「がんばるけん熊本!!」に 「くまもん」 も参加です。






尚、今回の展示会の開催概要は以下のとおりです。

本年は『酒と食の祭典2016』をテーマに、新たな需要を喚起する様々な商材を取り揃え、
約212のメーカーブースと7つの企画ブースを展開いたしました。
総勢2,500名のお客様にご来場いただき、盛況のうちに終了いたしました。

開催日時
2016年 8月23日 (火) 11時~17時

開催場所
ホテルニューオータニ ザ・メイン宴会場1階 『芙蓉の間』
東京都千代田区紀尾井町4-1


企画内容
呑もう!食べよう!出かけよう!!東京近郊の酒造
全国には約1700軒の蔵元が存在しますが、その中でも今回は都心から2時間で行ける蔵元にスポットを当て、ご紹介致します。
この機会に東京近郊の蔵元の魅力を感じて下さい!

あなたの知らない5大ウイスキー ~樽熟がもたらす極上のアロマ~
知っているようで知らないウイスキーを5大産地別に複数のアイテムをご提案致します。
身も心も温まる新たなご提案で皆様をお待ちしております。

日本地麦選考会
味良し!顔良し!ロット良し!いずれも小ロットにて召集可能な面々をタイプ別にポジショニング致しております。
是非この機会に精鋭達の勇姿をご覧下さい!

バリエーション豊かな実力派スパークリングワインと大型新商品&厳選オススメワイン特集!
~日酒販エージェントワイン~

今回、改めてスパークリングワインに焦点を当て、様々な用途やシチュエーションに合わせたご提案をさせて頂きます。
更に、一押しの大型新商品とアルゼンチン、ポルトガルをはじめとした厳選オススメワインをご紹介!!

酒卸ユニオン〈創SOU〉
酒卸ユニオン<創SOU>は、加盟企業28社、総売上1兆円強の日本最大の酒類卸アライアンスです。

聞いてびっくり!グルメがどっさり!充実の歳暮カタログ販売!!店頭活性化・差別化に!
こんなアソートギフトがあります!!

オリジナル商品のご紹介-日酒販開発商品-

【ボッテガ サンドロ社長 来日セミナー】
時間 14時~15時
場所 ザ・メイン宴会場 「ACERO(アーチェロ)」
定員 先着50名様