イケウチ株式会社
トップページ企業情報事業紹介LOCOSクラブおすすめ商品ニュース採用情報
2016年
2016年
三和酒類株式会社 研修「山河の会」参加 [ 11月11日(金) 〜 12日(土) ]
2016年11月11日
平成28年11月11日(金)より12日(土)の二日間、大分県にあります「三和酒類株式会社」様で行われました研修「山河の会」に私、石田と先輩の永田との二名で参加をさせていただきました。本年度の研修では日酒販グループ会社を中心に10社19名の営業を参加させていただき、醸造研修・商品会議等を通して「いいちこ」商品への知識を深めることが出来ました。
二日間にかけて「三和酒類㈱本社」「安心院葡萄酒工房」「いいちこ日田蒸留所」を回り、焼酎の仕込みから瓶詰までの工程、大型の蒸留器、清酒の製造工場、貯蔵中のワインや葡萄畑を見学させて頂きました。また商品会議では、メーカー様より広大な会議室にていいちこ商品毎の特性のご説明、新商品のご案内、各グループ会社より商品の販売成功事例の発表等がございました。
普段馴染みのない三和酒類株式会社様のワインや清酒といった商品の製造工程やラインナップ等も知ることが出来て大変勉強になった二日間でした。また、来年春頃発売予定の新商品「いいちこ25°900mlパック」や「前割り12°いいちこカップ華ラベル」等は大変魅力的な商品で、今後のいいちこの売り上げ倍増におおいに貢献してくれる事が期待できます。

営業部 石田恵介